FC2ブログ

フルハウス八戸ノ里店 インターネットカフェ 漫画喫茶@東大阪

24時間年中無休で営業しています。近大、近大附属高校、大商大、樟蔭女子大から一番近いマンガ喫茶です。

AVA 「お花見BOX」再登場! 桜をモチーフとした限定カラー銃器をGET!

2015年7月3日(金)告知掲載後
~2015年7月10日(金)23時59分

AVA 「お花見BOX」再登場!
桜をモチーフとした限定カラー銃器をGET!

boxheadeaあr_newbox

今回再登場する「お花見BOX」からは
「桜」をモチーフとした限定カラーモデル「Cerasus(ケラスス)」が出現いたします!
前回見逃してしまった方は、この機会にGETしてみてはいかがでしょうか!?

詳しいキャンペーン内容はAlliance of Valiant Armsイベント特設ページ

オンラインゲームをプレイするならフルハウス八戸ノ里店


fulhouse.jpg
スポンサーサイト

テーマ:Alliance of Valiant Arms - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/07/03(金) 23:19:04|
  2. イベント情報

ネットカフェ フルハウス スタッフ おすすめコミック -ソラニン- 

ソラニン
/浅野いにお 著

全2巻
Soranin Fulhouse
◆あらすじ◆
社会人2年目の井上芽衣子は、将来に希望を感じられずにいた。社会や大人に対し不平不満がありつつ、しかしどうすればいいのかわからないまま、ついに勢いで会社を辞めてしまう。
芽衣子の同棲相手であり恋人の種田成男は、大学時代のバンド仲間である加藤、ビリーと定期的に会い、デザイン事務所のアルバイトの合間を縫ってバンド活動を細々と続けていた。喧嘩し、互いに励まし合いながら、先の見えない生活を続けていく芽衣子と種田。やがて、自身の音楽の才能は平凡と言い張り、逃げの姿勢である種田に対し芽衣子は苛立ちを隠せなくなり「バンドをやってほしい」と自分の思いをぶつける。その芽衣子の一言から種田はアルバイトを辞め、再びバンド活動に熱を入れることを決めた。そして加藤、ビリーらに声をかけ、自身の新曲である「ソラニン」をレコーディングする。
そのデモCDを送ったレコード会社のうち1社から反応があり、種田、芽衣子、ビリーの3人は会社を訪れ冴木という人物に会う。話の内容は、これからアーティスト活動で売りに出す新人グラビアアイドルのバックバンドの依頼だった。
冴木を前に黙っている種田の気持ちを代弁するかのように、芽衣子はその話を断った。以降デモCDの反応はなく、夏が過ぎ去り秋が訪れようとしていた頃、種田は芽衣子に対し突然別れ話を持ち出す。その場は和解したものの、種田は散歩に行くと言ったきり帰って来なかった。種田から連絡があったのは5日後で、彼は以前辞めたデザイン事務所でもう一度働き始めた事、そしてこれまでの思いを芽衣子に伝える。「これからは2人で幸せになろう」と、互いの思いを再確認した帰り道、種田は交通事故で他界してしまう。
それから2か月、芽衣子は心にぽっかりと穴が空いてしまったようであった。そんな中、種田の父親が芽衣子の元を訪れる。自分を責め続けている芽衣子に対し、種田の父は「彼を忘れないでやって欲しい」という事、そして「彼が居た事を証明し続けるのが、あなたの役割なのかもしれない」と言い残す。その言葉を聞き、芽衣子は種田のギターを手に取る。ビリーたちとともにバンドを再開させた芽衣子はギターの練習を重ね、ライブハウスのステージに立ち、芽衣子のボーカルで種田の残した曲「ソラニン」を歌うのだった。

◆オススメポイント◆
2010年に公開され、宮崎あおい・高良健吾のダブル主演で話題となった映画『ソラニン』の原作マンガ。
作者・浅野いにおといえば『おやすみプンプン』や『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』等、シュールなユーモアやファンタジーを織り交ぜながらもどうしようもない「現実」を打ち付けてくる、所謂「鬱作品」の名手というイメージのある読者も多いのではないだろうか。
しかし本作『ソラニン』では作者の浅野自身が『自分らしくない作品』と公言しているほどに、爽やかで繊細なタッチで描かれている。
勢いでOLを辞めてしまった芽衣子と、大学を卒業しても夢を諦めきれずにズルズルとバンドを続けている種田の同棲生活。
20代前半。
自分達にはまだ可能性があるのではないかという希望的観測と、目の前で持て余したままにダラダラと過ぎてゆくだけの時間。
ゆっくりと近づいてくるモラトリアムの終焉。
レールの上を走る大人にはなりたくないと言いながらも、何者にもなれない自分達への焦燥感。
「自分探し」を続ける若者達のまぎれも無い「現実」を、スローテンポかつ痛々しい程肉薄的に描いたのがこの『ソラニン』である。
第2巻にて、芽衣子は友人たちと共に死んだ種田の遺した楽曲「ソラニン」を演奏するのだが、結局そこで何が変わったわけでもない。
明日になれば、またいつもと変わらない生活が待っている。無力な自分も、全て受け入れて生きていくしかない。
だからこそ、ラストのライブシーンはとても刹那的で、感動的である。
『BECK』の田中幸雄の様に絶対的な才能や音楽に対しての渇望があるわけでもなく、『デトロイト・メタル・シティ 』のDMCの様に予め地位や名声が用意されているわけでもない。
しかし、それまでの冴えない自分の人生を代弁し、一瞬に込めた芽衣子の姿には、どの音楽マンガにも負けない程の夢があるように感じられる。
『ソラニン』の登場人物達の様にどこか人生に行き詰っている人、またそうでない人にも読んでいただきたい一作。
先が見えなくとも、前に進もうという気持ちになれる作品。

漫画を読むならフルハウス八戸ノ里店


fulhouse.jpg

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/03(金) 22:18:45|
  2. 入荷/おすすめ情報

映画「レッド・スカイ」無料視聴-シネマチャンネル7月 インターネットカフェ 漫画喫茶 フルハウス八戸ノ里店

2015年7月配信スタート
◆レッド・スカイ◆
Red Sky Fulhouse
◆あらすじ◆
新開発の化学兵器“レインメーカー”の工場を爆破するという任務のさなか、誤った指示を受けて味方を殺してしまい、海軍を追われた敏腕パイロット、ブッチ(キャム・ギガンデッド)と彼のチーム。7年後、航空スタントの飛行士となっていたブッチの元に、かつての上官ウェブスター大佐(ビル・プルマン)がやってきて密命をあたえる。それはイランのテロリストの手に渡った“レインメーカー”を破壊すること。敵は、ブッチの盟友で同様に海軍を追われた辣腕パイロット、トム(シェーン・ウエスト)を雇いテロを目論んでいた…。

◆監督◆マリオ・ヴァン・ピープルズ

◆出演◆
キャム・ギガンデッド、ビル・プルマン、レイチェル・リー・クック、シェーン・ウェスト

フルハウス店内でコチラをクリック!
いつでもお好きなシーンからご覧いただけます。

動画を見るなら、フルハウス八戸ノ里店

fulhouse.jpg

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2015/07/03(金) 20:14:14|
  2. 洋画