FC2ブログ

フルハウス八戸ノ里店 インターネットカフェ 漫画喫茶@東大阪

24時間年中無休で営業しています。近大、近大附属高校、大商大、樟蔭女子大から一番近いマンガ喫茶です。

ドラゴンクエスト10 『ドラゴンクエスト30周年記念 知の祝祭』6/30(木)~7/6(水)開催!

2016年6月30日(木)
~2016年7月6日(水)まで

ドラゴンクエスト10
『ドラゴンクエスト30周年記念 知の祝祭』

111.jpg

「ドラゴンクエスト誕生30周年」を記念した「 知の祝祭 」 を期間限定で開催!
今回は特別にドラゴンクエストシリーズから出題します!
日によって出題問題のシリーズが違うので、得意なシリーズで挑戦しよう!

詳しいキャンペーン内容はドラゴンクエスト10イベント特設ページ


さらに!

フルハウスドラゴンクエスト10をプレイすると、
提携ネットカフェ特典が付与されます!

1.利用料金が無料!
2.キャラクターの継続利用が可能!
3.通常課金プレイへの引継ぎ可能!

詳しくは公認ネットカフェ特典ページを御覧ください


オンラインゲームをプレイするならフルハウス八戸ノ里店


fulhouse.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/06/18(土) 12:32:47|
  2. イベント情報

ネットカフェ フルハウス スタッフ おすすめコミック -岳-


/石塚真一著

全18巻
Gaku.jpg

◆あらすじ◆
若くして世界の名峰に登頂し、アメリカで山岳救助経験を積んだあと、日本へ戻り主に北アルプスで山岳救助ボランティアとして活動していた島崎三歩。そのもとに、椎名久美が長野県警山岳遭難救助隊の新人としてやって来る。
救助隊チーフの野田とボランティアの三歩の指導を受けて訓練、救助をこなしていた椎名だが、実際の現場で遭難者を救うことが出来ない現実に自信を失っていく。そのような厳しい環境にありながらも、なぜ人は山に登るのか、救助を続けるのかを問い続け、様々な現場を経験することで、他の隊員と共に山岳救助のプロとして成長していく。
救助活動の他にも、県警警備隊関係者への訓練などを通して山の安全に関わる人々や、山を訪れる人々との交流を描いている。主な舞台は北アルプスでも最も人気であるとされる、穂高岳、槍ヶ岳周辺、他に長野県松本市を中心に話が進む。

-wikipediaより引用-

◆オススメポイント◆
1990年後半からの登山ブームの影響なのか、『山』をテーマにしたマンガは意外にも多く、その中でも雄大な大自然を舞台に描かれるスリリングな描写が功を奏し、数多くの名作を輩出してきているのが『山岳レスキュー漫画』。
その代表作の一つとして上げられるのが石塚真一の『岳』。
マンガ大賞2008、第54回(平成20年度)小学館漫画賞一般向け部門、第16回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞し、さらには2011年に小栗旬主演で映画化され話題となった本作。

作者・石塚真一がロッククライミング経験者という事もあり、日本アルプスの雄大さと同時に、危険と隣り合わせのクライマー達の姿がリアルに描かれています。
main.gif

山の非情さ、登山の危険さを知りながら、それでも山に登り続ける人々のドラマが光る一作です。

AS20140618001310_commL.jpg


漫画を読むならフルハウス八戸ノ里店


fulhouse.jpg

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/06/18(土) 12:28:44|
  2. 入荷/おすすめ情報