FC2ブログ

フルハウス八戸ノ里店 インターネットカフェ 漫画喫茶@東大阪

24時間年中無休で営業しています。近大、近大附属高校、大商大、樟蔭女子大から一番近いマンガ喫茶です。

ネットカフェ フルハウス スタッフ おすすめコミック -お~い!竜馬-

お~い!竜馬
/原作・原案など 武田鉄矢
/作画 小山ゆう 

全23巻
Ohi Ryoma
◆あらすじ◆
1835年11月15日、高知城下・坂本家の末女・坂本乙女はほうき星を見ていた。その日は母・幸がまもなく出産を迎えようとしていた日。ほうき星に天翔ける竜と白馬の姿を見た乙女は、その星にこう叫ぶ。「今夜生まれてくる子は男にしておくれ!私がきっと強いサムライにしてみせるから!」その言葉に、ほうき星は優しい輝きを見せた。
まもなく、産声があがった。産まれたのは元気な男の子。
だがちぢれ毛で、背中にたてがみが生えている変な子であった。
そんな我が子に呆然とする父・八平を尻目に、乙女はその子を抱きかかえ、「竜馬」と名付けた。

‐wikipedia引用

◆オススメポイント◆
幕末の大人物、坂本竜馬の誕生から死までを描いた伝記。
坂本竜馬の名声は知っていても、具体的にどんな偉業をなした人物か知りたいと思った方には
まずこの「お~い!竜馬」を読むことをオススメします!!

幕末に差別がない世の中をつくる為、死んでいった仲間達の為。
単純な正義というのとはちょっと違う感じもありますが、
ある意味これは少年漫画の王道のような物語です!

歴史物という固いものではなく、さまざまな偉人が漫画ならではの
キャラクターづけをされており
とても面白く、学になる作品でもあります!!


漫画を読むならフルハウス八戸ノ里店


fulhouse.jpg
スポンサーサイト



テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/06/19(日) 06:19:40|
  2. 入荷/おすすめ情報