FC2ブログ

フルハウス八戸ノ里店 インターネットカフェ 漫画喫茶@東大阪

24時間年中無休で営業しています。近大、近大附属高校、大商大、樟蔭女子大から一番近いマンガ喫茶です。

AXNミステリーチャンネル 新・赤かぶ検事奮戦記

映画アニメはもちろん、
こんな作品もフルハウスでは無料視聴できちゃいます!

AXNミステリーチャンネル
AXN_Mystery_HD.jpg
-AXNミステリーとは?-
1世界の上質なミステリードラマをお届け!AXNミステリーはヨーロッパを中心とした世界の上質なミステリードラマを放送する専門チャンネル。2特集企画を毎月お届け!「シャーロック・ホームズ」特集、英国特集など、ミステリー専門チャンネルならではの他ではみられない特集企画を、毎月お届け!3オリジナル制作番組をお届け!「視聴者参加型」謎解きドラマや、書籍を通してミステリーの面白さを紹介するオリジナル番組など、ミステリーの面白さをさまざまな切り口でご提案!4視聴しやすいタイムゾーンでお届け!見たい番組を見たい時間に。平日は見やすい帯放送を中心に編成し、週末は特集企画や新作海外ドラマを続々オンエア!
フルハウス店内PCでコチラをクリック!

24時間海外ドラマ見放題です!和製ミステリーもあります!
-おすすめAXNミステリータイトル-
新・赤かぶ検事奮戦記
akakabu.jpg
放送スケジュールはコチラ
自身も弁護士資格を持つ和久峻三原作の傑作法廷ミステリー
罪を憎んで人を憎まず・・・叩き上げの検事、柊茂の鋭い勘が光る!

テレビ朝日「土曜ワイド劇場」で、1994年~2005年まで放送された人気テレビシリーズ。原作は、100冊超が出版されている人気シリーズ(角川書店発行)で、自身も弁護士資格を持つ和久峻三が、その真価を発揮した作品。

主人公の柊茂は、司法試験に合格したエリート検事ではなく、長年の検察事務官を経て検事となったいわゆる現場叩き上げの検事。正義感が強く、人情に厚い柊は、事件の裏に隠された様々な人生の苦しみを、しっかりと受け止め、事件解決へと導いていく。そこには、検察事務官から検事になった柊茂の人間性が垣間見え、また、事件が解決したことで浮かび上がる問題にも優しい光をあて、苦しみ悩んでいた人を救うことに繋がっていく。
タイトルにもなっている“赤かぶ”は、柊の大好物であり、ある時、赤かぶの袋詰めを法廷で撒き散らしてしまったことから、柊は“赤かぶさん”と呼ばれるようになった。柊の娘・葉子は弁護士の設定で、法廷親子対決なども本テレビシリーズの見どころのひとつ。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/05/30(金) 14:08:51|
  2. ドラマ