FC2ブログ

フルハウス八戸ノ里店 インターネットカフェ 漫画喫茶@東大阪

24時間年中無休で営業しています。近大、近大附属高校、大商大、樟蔭女子大から一番近いマンガ喫茶です。

ネットカフェ フルハウス スタッフ おすすめコミック -ULTRAMAN- インターネットカフェ 漫画喫茶 フルハウス八戸ノ里店


ULTRAMAN ウルトラマン
/下口智裕 著

既刊5巻
ULTRAMAN
◆あらすじ◆
かつてこの世界には、「光の巨人」と呼ばれる存在がいた。光の巨人は1人の地球人と同化し、異星人の侵略や「怪獣」と呼ばれる巨大生物による、幾多の破壊と混沌から世界を守っていた。やがて光の巨人はその役目を終え、遠い宇宙にある自らの故郷へと帰還し、同化していた地球人はそれまでの記憶を失うことで自らの在るべきものへと帰還した。
数十年後、ウルトラマンの存在が過去のものとなった世界でかつてウルトラマンと同化していた早田進(ハヤタシン)の息子、早田進次郎(ハヤタシンジロウ)は、生まれながらに特殊な力を持っていた。ある日突然、謎の敵に襲われた進次郎を助けに現れた父・早田は「自分こそがウルトラマンだった」と告白。父の危機を前に、元科特隊の井手からウルトラマンスーツを与えられた進次郎は敵との戦いに挑む。

-Wikipedia引用

◆オススメポイント◆
特撮ヒーロー名作中の名作『ウルトラマン』を再構築し、新たなストーリーとして発表された「ULTRAMAN」。
今回のウルトラマン、宇宙人でもなければ巨大化もせず、ましてやゼットン等のような大怪獣も出現しません。
「ウルトラマン因子」を持った人間が強化装甲を装着し「ウルトラマン」として宇宙人と戦うという、むしろ平成仮面ライダーに近いスタンスで展開されていく本作。
戦闘も基本的に人間サイズとなっており、原作『ウルトラマン』をベースにしつつも、あくまでオリジナル作品として展開しているのが最大の特徴です。
ヒーローになる宿命を背負わされた早田進次郎の葛藤、「ウルトラマン」を取り巻く人間達の思惑、さらには宇宙人達の感情描写など、複雑に絡み合った人間関係にもスポットを当てられているのにも注目!

漫画を読むならフルハウス八戸ノ里店


fulhouse.jpg

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/08(金) 12:59:32|
  2. 入荷/おすすめ情報